ダイエット成功の秘訣、食品原材料を確認!!

加工食品の原材料を確認しよう!

 

忙しい日常に便利なコンビニ。

コンビニなどをよく利用する場合、そこで購入するのはほとんどが加工食品ですよね。時々はゆで卵や納豆など自然に近い食品を買っても、大体はおにぎりやお弁当、菓子パンやデザートなど。飲み物にしても、ミネラルウォーターを買うことがたまにはあっても、カフェオレやジュースなども買うことも多いかと思います。

 

加工食品は、袋の裏を見て原材料と成分表を確認しよう!

加工食品とは言うまでもなく、自然のままのフレッシュな食材とは違っていて、人の手が加えられた食品です。その中には、目には見えない材料が色々と含まれていて、知らず知らずのうちに、望まない食材を口にしていることがしばしば。それが、ダイエットの大きな落とし穴になるのです。

例えば、無糖コーヒーと言っても、少量の砂糖が含まれていることがしばしばです。糖質ゼロビールと言っても、アルコールは含まれているので、カロリーはあります。野菜サラダと言っても、そこにかけるドレッシングの原材料を確認していますか?お弁当などは沢山添加物が入っていますが、その添加物が糖質か、タンパク質か、脂質か成分を確認して区別していますか?

私がスーパー糖質制限をしていた時は、お醤油のなかに原材料として含まれる小麦を排除するために、小麦を使わないたまり醤油を使用していました。自然食品であると思われているお醤油でさえ、小麦などの添加物が含まれているので、納豆のタレならいわずもがな。ぶどう糖果糖液糖が使われていますよ!

もちろん、糖質を食べても良いダイエットなら食べることは問題ありません。しかし、そこに知らず知らずのうちに色々なものが入っているということを意識することは、ダイエット生活を成功裏におくる第一歩になります。

私は、加工食品の成分と原材料を確認する手間をなるべく省くために、自然のままの食材を購入するようにしています。もちろん、自然のままの食材でも、カロリー、糖質、脂質、タンパク質量は知るようにしていますが、自然の食材は何にも勝る健康食品なのです。

ダイエットサプリも全て原材料と成分表を確認する

このような加工食品のダイエットサプリにしても言うことが出来ます。例えば最近よく見かける酵素サプリ。確かに効果があると思います。しかしそこにしばしば見られる落とし穴は、果糖。リンゴジュースやパイナップルジュースが含まれていて、かなり糖質が高いのです。ダイエットになると思って積極的に摂取していても、じつは高カロリーで糖質が高くて、濃縮果汁還元ジュースと大差ないものも。

常用するとかえって血液がドロドロになって体調不良の原因となります。酵素サプリは、ダイエット効果やデトックス効果を求めるなら、多少飲みにくかったとしても、糖質の入っていないものを選ぶのが基本です。

糖質の入っていない強力酵素サプリはこれ!
糖質,脂質が気になる方のナチュラル発酵ダイエットサポート[MetaBioメタバイオ-生酵母,生酵素,生麹]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 停滞期を破るためにはどうしたらいいのか?なにをしても全く体重が落ちない…ダイ…
  2. デュカンダイエットで痩せない?その原因とは?世界中で1300万人以上が効果を上げ…
  3. デュカンダイエットに関する著作を執筆中ここ数日ブログの更新が少し遅く…
  4. 今日から私もデュカンダイエットをはじめました!こんにちは❤♪ 当ブログ管理人…
  5. デュカンダイエットの第二段階の方法第一段階、導入期のプロテインオンリーの期間…
  6. デュカンダイエットの開始。その第一段階とは?さて、それではいよいよデュカンダ…
PAGE TOP