ブロッコリーと鶏肉のデュカンダイエットメニュー

ダイエットの最強食材、ブロッコリーと鶏のムネ肉

ダイエットと言えばブロッコリー。

ブロッコリーは栄養価が豊富で、ビタミン・ミネラルがたっぷり。風邪やガンの予防にもなって、食事制限の厳しいデュカンダイエットでも大手を振って食べられるお野菜です。

低カロリーでボリューム感もあるので、満足感いっぱい。

今日はそんなブロッコリーの簡単メニューをご紹介します。作ってすぐよりも、一晩冷蔵庫で寝かせると、更に美味しくなります。

 

ブロッコリーの卵サラダ

原材料(4人分):

ブロッコリー 一房

半熟のゆでたまご 4個

粒マスタード ティースプーン1

オリーブオイル 小さじ2

塩コショウ

作り方:

1)ブロッコリーは房を分けて洗い、塩水で適当な硬さに茹でる。

2)茹で上がったブロッコリーをざく切りにする

3)ソースを作る。粒マスタード、半熟のゆでたまごを砕いたもの、オリーブオイル、塩コショウをまぜる。

4)そこに茹で上がったブロッコリーを投入して混ぜる。

冷蔵庫で一晩寝かせると、さらに美味しくなります。

これはお子様にも人気のメニューなので、デュカンダイエットが終了した後も十分食卓のレパートリーになります。

原材料はすべてデュカンダイエット食品リストから選んだものを使用。安心して沢山食べて下さいね!

これに合わせてもうひとしな。これでご飯がなくても、十分お腹いっぱいになります。

鶏胸肉のトマトスープ、唐辛子と長ネギで、体ポカポカ

このスープひとつでお腹もいっぱいになり、かつ寒い冬には体もとっても温まる!鶏肉のタンパク質と、唐辛子、長ネギを入れたトマトスープです。

原材料(4人前):

鶏ムネ肉 300g

長ネギ 一本

トマトピューレ ひと缶

唐辛子 適量

塩コショウ 適量

作り方:

1)薄切りの鶏胸肉を適当な大きさに切り、適量の天然塩を入れたお湯で塩ゆでにし、アクをとる。

2)鶏肉が柔らかくなったら、トマトピューレを入れてひと煮立ちさせる。

3)薄切りにした長ネギと、挽いた唐辛子を入れてさらにひと煮立ちさせる。

出来上がり。

こちらは代謝アップスープですので、ピリ辛です。お子様用には唐辛子を入れないほうがいいでしょう。

ネギの薬味と柔らかな鶏胸肉、ほんのり酸味のトマト風味で、とっても体があたたまります。

まとめ

ブロッコリーのサラダと鶏のスープ、30分で準備完了。多めに作っておけば、翌日も美味しくいただけます。

お腹いっぱいで満足感の高いデュカンダイエットメニュー、どうぞお試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です