デュカンダイエットの第二段階:目標体重までの歩み

デュカンダイエットの第二段階の方法

 

第一段階、導入期のプロテインオンリーの期間を経たら、次は野菜とタンパク質、タンパク質のみを交互に摂る期間が始まります。
この期間は、痩せたい目標体重に達するまで継続します。
目標体重に達したら、第三段階へ移行します。

水は最低毎日1,5リットル飲むこと。水を飲まないと、痩せないばかりか、タンパク質の多いダイエットの場合、毒素が溜まって危険です。タンパク質は水溶性で体内で保存が効きませんので、体に取り込まれなかった分は、尿と一緒に排出されます。

私は高プロテインダイエットの場合、最低2リットル、できれば4リットルの水を毎日飲んでいます。

以下、プロテインのみの日をPPと記述し、プロテインと野菜の日をPVと記述します。

 

1日PP+1日PVのサイクル

標準的な方法は、一日タンパク質のみ、そして、その翌日は野菜とタンパク質を食べるというものです。
1日+1日のサイクルになります。

5日PP+5日PVのサイクル

他のサイクルとしては、5日タンパク質、その後5日野菜とタンパク質というのがあり、
これは、上記の1日+1日より多少効果が高いものの、5日連続で野菜が食べられないということは、
結構なストレスになるかもしれません。

2日PP+5日PVのサイクル

このサイクルは、体の弱い人、70歳以上の高齢者で、痩せる体重が少しの場合に適用されます。
ゆっくりと体重を減少させたい人にオススメです。

2日PP+5日通常の食事のサイクル

これは特にセルライトに悩む人にオススメのサイクルです。
特に女性で、上半身は痩せているのに、太ももが太っていて、セルライトが目立つケースにオススメです。

第二段階で食べられる野菜の一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 停滞期を破るためにはどうしたらいいのか?なにをしても全く体重が落ちない…ダイ…
  2. デュカンダイエットで痩せない?その原因とは?世界中で1300万人以上が効果を上げ…
  3. デュカンダイエットに関する著作を執筆中ここ数日ブログの更新が少し遅く…
  4. 今日から私もデュカンダイエットをはじめました!こんにちは❤♪ 当ブログ管理人…
  5. デュカンダイエットの第二段階の方法第一段階、導入期のプロテインオンリーの期間…
  6. デュカンダイエットの開始。その第一段階とは?さて、それではいよいよデュカンダ…
PAGE TOP